cmemeの日記

気ままに更新していきます🦥

仕事休職しました…

開いてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

タイトルの通り、看護師1年目の3月から休職しています…

休職の至った経緯は、またゆっくり話す機会があれば書きますね。

診断名は鬱病です。

とりあえず1ヶ月休みましたが、医師からまだ時間がかかり、5月31日まで休職した方が良いと話されました。

 

仕事を精一杯やってきた私にとって、仕事ができないことは焦りを感じました。同期とは差がついてしまう、また看護師として復帰できるのか不安です。

 

いっぱい考えた休職の1ヶ月でしたし、現在の休職中も今後について考えて模索しています。

模索する中で、自身がほんとうにやりたい看護とは何か、なりたい将来も頭で描くことができるようになりました。悪い時には、やる気が起きずベッドで泣き崩れていた日もあるため、だいぶ良くなってきたのではないかと思います。

(鬱病のことについては、別ブログで症状や治療、心療内科選びなどお伝えできたらと思います🌸)

 

今は自己分析本などを読み、自分について改めて見つめ直しています。見つめ直す時間はとても大切だと気付かされました。その時に読書は最適です😊小さな頃から読書をしていたので、読まないといけない時に苦に思わないのは、よかったなと思います!あまり自分を褒めませんが、肯定的に思えます🦥🌿

 

新年度が始まり、やる気いっぱいの人や憂鬱な人や沢山の感情が溢れていると思います。

今後私は、今生きるのが辛いな、憂鬱だな…と思い悩んでる人の少しでも力になれる、ほっとできるブログを書けたらと思います。

 

自分自身が、鬱と戦う中で文章にはたくさん救われているからです。また、私自身も気持ちが不安定であるため、悩んでいる人の気持ちが共感できるのではないかと考えています。

もし、悩みがあり誰にも言えなくて苦しんでいる方が有ればコメント欄でも活用してください🌷🍀

 

気持ちの波がすごいため、更新頻度が遅いと思われますが、読んでいただけたら嬉しいです。

 

f:id:cmeme:20220405052545j:image