cmemeの日記

気ままに更新していきます🦥

実家帰省😌

開いていただきありがとうございます!今日からゆったりとブログ更新始めようと思います🦥🌱

 

私は社会人1年目、新人看護師として急性期病院に勤務しています。ブログを始めるきっかけは、仕事で辛いことが続いてしまい、精神的疲労を抱える日々に、少しでもブログという形で気持ちを整理し、気分転換となればとの気持ちで始めました。

今後は、仕事のことはもちろん、日常の幸せなことや共有したいことを綴って、日記感覚で更新しようと考えています🙇🏻‍♀️

 

早速、はじめてのブログ更新は…

昨日、仕事納めをし本日帰省しました。実は「何ヶ月ぶりの帰省!嬉しい!!」というわけでなく、色々あり、約2週間ぶりの帰省となりました。色々の部分はまた今度書くこととして……。

実家に帰るための電車にのり🚃、ビルや建物だらけの景色から、山々が増え静かな景色に変化していく様子を見るととても安心します🦉🍂

改札口を出て、お母さんの運転する車に乗ってお母さんの声を聴くととても安心します。

実家のこたつに入ってぬくぬくして安心します。

ほっとしたのか、こたつの中でぐっすり寝てしまって…🧸

日々の仕事で、精神的に疲労していた日常から解き放たれて嬉しい反面、また何日からかしたら始まる慌ただしい日々が来ることが不安でたまらなく、不思議な気持ちです。

 

とりあえず、年末年始休暇はおもいっきり休息することにしよう! 

自分を飾らないで、窮屈のない会話がある日常はやっぱり幸せです。

いっぱい笑って、ほっとして仕事始めのための準備とします。

 

f:id:cmeme:20211229193703j:image               帰省したら必ず食べる地元たこ焼き

カリカリ系ではなく、全体的にとろとろ系のたこ焼きです!出汁が効いてるのか他では出せない味😊地元のスーパーの中にあるたこ焼き屋さんですが、人気なのか列ができていました!8個入りペロリです!

 

次のブログは、今年の仕事であったことを綴ろうと思います。またお時間ある時に開いていただけると嬉しいです😊