cmemeの日記

気ままに更新していきます🦥

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から外来での勤務

開いていただきありがとうございます 前回話したように外来希望が通り、明日から外来の看護師として出勤します。明日から新たなスタートドキドキと緊張でいっぱいです。 いい環境で、3年間勤めれる環境だといいなと思っています。 緊張しますが、にこやかに…

外来看護師を希望しました…

開いていただきありがとうございます 今日は、師長さんに外来への異動を申し出ました。私の中で、1つ看護師としては、病棟に3年間勤めなければいけないという考えがありました。きっとすべての看護師がはじめはそのような気持ちがあると思います。 なんか、…

なぜ私だったのかな…

開いていただきありがとうございます 今日は、ハラスメントのお話し。最近は、なぜ、私だったのかな…と悲しくなる時があります。真面目に真剣に看護師という仕事に向き合っていたのに、なぜいじめられてしまうことになったのかと考えます。 あの時はしんどか…

しあわせ43

開いていただきありがとうございます 今日は昨日の大阪の帰りについて綴ろうと思います。 ひのとりのプレミアムシートに乗りました。 プレミアムシートはレギュラーと違い、リクライニングシートがより倒せれて快適でした! 喫茶コーナーもありました! とて…

しあわせ42

開いていただきありがとうございます 今日は、大阪旅行最終日! 朝から豪華な朝食をいただきましたー 天ぷら、煮物、カレー、胡麻団子…美味し過ぎました!1番は、さつま芋のレモン煮 また、ここのホテル泊まりたいな〜 その後梅田駅に行き、露天神社に行きま…

しあわせ41

開いていただきありがとうございます 今日は、大阪旅行にきました! 乗ってみたかった、ひのとりの電車に乗って、2時間かけて大阪へ 一度家族で道頓堀に行ったことはありましたが、少しみて帰りだけだったので、食倒れ旅行は初めてでした わなかのたこ焼き …

明日からの仕事始めへの意気込み

開いていただきありがとうございます 明日から仕事始まり!うつ病でも、そうでなくても、仕事始まりは気持ち的にしんどいですよね。私は、心臓がバクバクしています。 もう、仕事始めされている方はお疲れ様です 今年の目標の中に仕事で、他者と比較しないと…

しあわせ40

開いていただきありがとうございます 今日は高校時代の親友と食事をしました シェーキーズでピザを食べました 久しぶりに会う友達で会話が弾みました! それぞれの近況報告と今後について語りました。 私については、うつ病になったけどここまで回復したこと…

しあわせ39

開いていただきありがとうございます 実家帰省が終わりました!ゆったりとした素敵な時間を過ごせました また、今年は2年付き合っている彼氏も一緒に過ごせれて楽しかったです。彼と両親が楽しそうに話している姿がしあわせでしたまた、彼も居心地良さそうに…

今年の目標

開いていただきありがとうございます また、新年あけましておめでとうございます 今日は、今年の目標を綴っていきたいと思います。 去年は、うつ病になるなど色々とあった1年でした。しかし、それを今年に引っ張らず、今年は今年で自分なりにやっていこうと…