cmemeの日記

気ままに更新していきます🦥

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が悪いわたしへ

開いていただきありがとうございます 最近は体調が悪いです。悪夢を見て動悸や呼吸困難感が出ます。自分の中の辛い気持ち、焦りが夢となって現れているようです… 今書いてる自分も、安心するためにブログにまとめています。 昨日読んでいた小説に、「一生懸…

気分変調症ってサボりではない、、、

開いていただきありがとうございます 今日は、題名の通り私の病気について… あんまり公表してませんでしたが、私の診断名は、気分変調症。昨年、ハラスメントを受け心身が思うように機能しなくなってしまいました。 3月から7月は特に酷かったのですが、最近…

しあわせ33

開いていただきありがとうございます 今日は大切な彼の誕生日!誕生日会は、前夜祭として行いました 果実びよりのタルト ずっと食べてみたくて、イベント事の今日かいました〜 タルト生地は、甘くてサクサク だけど、いちごがさっぱりでペロリといただきまし…

しあわせ32

開いていただきありがとうございます 今日は、久しぶりに友人と食事しました ラビアンドチーズの、炙りチーズトマトパスタ 大好きなものしか入っていません 久しぶりに、仕事、恋愛、趣味などの話を語りました楽しかったです。 今後もコロナの加減を見つつ、…

やりがいのある看護環境(鬱病の看護師より)

開いていただきありがとうございます 今日は、題名からして固い内容… 看護師は、なんといっても離職率が高いんです。 その理由は、「やりたい事と違った」「忙しい」そして、 「人間関係」です 私も人間関係でやられました… この日記を書こうと思ったのは、…

しあわせ31

開いていただきありがとうございます 今は、朝ご飯の時間 ゆったりとした朝をすごしています。今日からまた仕事です そんな朝の気分を上げるものを昨日購入しました 今日の朝ごはん!少し焦げちゃった〜 そして購入したのはこの子 可愛いマグカップ☕️ この子…

しあわせ30

開いていただきありがとうございます 昨日は、彼氏と日帰り温泉に行きました!日頃の疲れをまったり癒します 樽見鉄道に初めて乗りました 可愛らしい青い電車 フリー切符、温泉付き♨️ 2200円でお得でした! お風呂も混みすぎず、ゆったりはいれました〜 彼は…

看護師よくないと思うところ

開いていただきありがとうございます 今日は看護師として日々働く中で、このままだから鬱病や離職率、退職者が増えるのでないかと思う事について綴ります愚痴みたいでごめんなさい‍♀️ 働いていて、よく新人さんがうっかりわすれてしまう事があります。でも新…