cmemeの日記

気ままに更新していきます🦥

2022-01-01から1年間の記事一覧

しあわせ38

開いていただきありがとうございます 今日は今年最後の日。 今年も楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと…などありました。 悲しかったことの中に、仕事へ行けなくなった時期があがります。うつ病でなかなか思うように行きませんでした。春はなか…

しあわせ37

開いていただきありがとうございます 今日は、彼氏と2度目のクリスマスパーティーをしました 失敗してしまったピザ笑笑 けど、美味しかったです☃️❄️ 彼とは2度目のクリスマス!これからもずっと一緒と約束しました!嬉しいこんなにものしあわせをありがとう …

しあわせ36

開いていただきありがとうございます 今はおばあちゃんの家で療養中です。 おばあちゃんの部屋でぬくぬく いつも離れているおばあちゃんと過ごせていい時間です。しあわせな時間がいっぱい。この一瞬一瞬大事にしたいです☕️ おばあちゃんに作ってもらってい…

休職2

開いていただきありがとうございます 休職がきまって落ち込んでます。わたしは楽しんでいいのか、落ち込んでた方がいいのか… 先が不安で不安でしかたありません。 そんな時彼が、気のむくままに生きることを教えてくれました。 今この時にやっていることだけ…

休職2

開いていただきありがとうございます この度、2回目の休職の診断が降りました。期間は2週間。 正直、ショックです。明日上司への報告もしんどい気持ちです。 ここ最近は、ブログにも更新していたように、しんどさが増悪していました。病院へ行くと、息苦しさ…

しあわせ35

開いていただきありがとうございます 今日は、彼と日帰り温泉デート 明知鉄道で、明智からささゆりの湯にいきました。マイナスイオンに晒されて、とても気持ちよかったです露天風呂で、大きく深呼吸。日々の疲労を癒してきました。 ささゆりの湯の中の食堂で…

しあわせ34

開いていただきありがとうございます 今日は、ひとりでぶらぶら散歩 そして喫茶店巡りをしました! 柿のスコーンおいしかったな 飲みものは、12月限定のほうじ茶ココア 内装が素敵で、いい雰囲気。素敵な喫茶店なため、いつもは混んでるそうですが、平日なの…

ぼーっとする時間

開いていただきありがとうございます 最近は体調が悪く木曜日から4連休いただいています。 慌ただしい環境。同期との埋められない差。 しんどいと感じてしまい、心身が壊れそうでした。 でも、自分でそのことに気づき、休暇をいただき、今は少しずつ笑顔がも…

体調が悪いわたしへ

開いていただきありがとうございます 最近は体調が悪いです。悪夢を見て動悸や呼吸困難感が出ます。自分の中の辛い気持ち、焦りが夢となって現れているようです… 今書いてる自分も、安心するためにブログにまとめています。 昨日読んでいた小説に、「一生懸…

気分変調症ってサボりではない、、、

開いていただきありがとうございます 今日は、題名の通り私の病気について… あんまり公表してませんでしたが、私の診断名は、気分変調症。昨年、ハラスメントを受け心身が思うように機能しなくなってしまいました。 3月から7月は特に酷かったのですが、最近…

しあわせ33

開いていただきありがとうございます 今日は大切な彼の誕生日!誕生日会は、前夜祭として行いました 果実びよりのタルト ずっと食べてみたくて、イベント事の今日かいました〜 タルト生地は、甘くてサクサク だけど、いちごがさっぱりでペロリといただきまし…

しあわせ32

開いていただきありがとうございます 今日は、久しぶりに友人と食事しました ラビアンドチーズの、炙りチーズトマトパスタ 大好きなものしか入っていません 久しぶりに、仕事、恋愛、趣味などの話を語りました楽しかったです。 今後もコロナの加減を見つつ、…

やりがいのある看護環境(鬱病の看護師より)

開いていただきありがとうございます 今日は、題名からして固い内容… 看護師は、なんといっても離職率が高いんです。 その理由は、「やりたい事と違った」「忙しい」そして、 「人間関係」です 私も人間関係でやられました… この日記を書こうと思ったのは、…

しあわせ31

開いていただきありがとうございます 今は、朝ご飯の時間 ゆったりとした朝をすごしています。今日からまた仕事です そんな朝の気分を上げるものを昨日購入しました 今日の朝ごはん!少し焦げちゃった〜 そして購入したのはこの子 可愛いマグカップ☕️ この子…

しあわせ30

開いていただきありがとうございます 昨日は、彼氏と日帰り温泉に行きました!日頃の疲れをまったり癒します 樽見鉄道に初めて乗りました 可愛らしい青い電車 フリー切符、温泉付き♨️ 2200円でお得でした! お風呂も混みすぎず、ゆったりはいれました〜 彼は…

看護師よくないと思うところ

開いていただきありがとうございます 今日は看護師として日々働く中で、このままだから鬱病や離職率、退職者が増えるのでないかと思う事について綴ります愚痴みたいでごめんなさい‍♀️ 働いていて、よく新人さんがうっかりわすれてしまう事があります。でも新…

しあわせ29

開いていただきありがとうございます 最近は調子が悪い…フラッシュバック多発して体調崩しまくってます けど、嬉しいこと考えて過ごしていきたいな。 彼が「3歩進んで2歩下がるでいいよ。」って言ってくれました。そんな言葉をくれる強い味方がいることがし…

しあわせ28

開いていただきありがとうございました 最近は、お仕事での役割も増えて、ゆっくりと看護師としてステップアップしてます 患者さんからの感謝は嬉しいです!私の声は元気がでると言われました そして今日は、これからのしあわせのためにも祈願で大事な伊勢神…

しあわせ27

開いていただきありがとうございます 9月3日から7日まで夏季休暇でした! 夏季休暇はとても充実 2泊3日で、大切な彼と広島旅行行きました! 平和のことを学んだり、美味しいものを食べたりしました! 岡山県から向こうは初めてだったため、大切な人といけて…

しあわせ26

開いていただきありがとうございます 最近のしあわせなことを記載しますね 最近は、復職になれて(半日勤務)ですが、順調に仕事できています。 新人看護師として頑張りすぎて、うつ病になり休職していた頃と比べて、大きな成長 また、去年より患者さんへの声…

しあわせ25

開いていただきありがとうございます 復職してから、一度も投稿できませんでした しあわせでなかったわけではないですが、色々な感情でいっぱいいっぱい そんな中11日から15日まで夏季休暇でした おばあちゃんちに行き、ゆっくりと過ごしました〜 田舎のマイ…

復職してます

開いていただきありがとうございます 最近、しあわせ投稿ができていませんでした… それは、逆にしあわせいっぱいで書けなかったからです盛りだくさんで、書こうと思うと、そのままになってました おばあちゃんの家に行ったり、畑仕事手伝ったり、従兄弟の子…

しあわせ24

開いていただきありがとうございます 昨日から、おばあちゃんの家に帰省! 今日は、畑仕事を手伝いました!手伝いといっても土運びゆっくりとやりました… おばあちゃんとは、休憩しながらおしゃべりするなどして楽しい思い出をまた作れました!おばあちゃん…

しあわせ23

開いていただきありがとうございます 今日は、午前中にお買い物。日用品を買うために、100均にいきました とても暑い!半袖で正解な陽気でしたもう夏みたいで、なんだかワクワク。暑くなると心も体もなんだか活動的になる気がします‼︎ そんな100均でレジに並…

しあわせ22

開いていただきありがとうございます 実は今日はおばあちゃんちに行く予定でしたが、色々とあり行く事ができなくなってしまいました…来週以降にお預けかな⁇ そんなこんなでうつ病で、慣れなくなった1人暮らしリハビリが延長大丈夫かな、、とソワソワしていま…

しあわせ20

開いていただきありがとうございます しあわせ20を更新します! 昨日は、彼氏と明智鉄道に乗り、大正村を散策しました。 はじめての明智鉄道! ゆっくりと走る電車はのんびりした時間を過ごせます また、建物だらけの寮に住んでいるため、 田んぼや畑、山々…

しあわせ21

開いていただきありがとうございます あれ?題名が、、、20ではなくて21と思われましたね 昨日、しあわせ20を更新しようと思いましたが、疲れていて更新を明日にしようと思っていたら! 20を書く前に21の出来事もあり、先に記憶を忘れないためにも21を先に綴…

しあわせ19

開いていただきありがとうございます 今日は、寮での1人暮らしリハビリ初日とはいっても、2日間はとりあえず彼氏と過ごす予定です彼氏に手伝ってもらいながら、リハビリ! 昨夜は、大変なことがあり…うつ病の普段の発作ではないですが、 病んでしまい、不安…

しあわせ18

開いていただきありがとうございます 昨日から、おばあちゃんの家に再び来ています。おばあちゃんの家は、田んぼや畑だらけの田舎。私の住んでいる寮は、都会?で、なんでも揃っている場所なため、正反対の暮らしです。 山々に囲まれていて、時の流れがゆっ…

しあわせ17 大切な考え方

開いていただきありがとうございます 今日は、昨日のしあわせと大事な考え方について、覚えておくためにもお守りとして綴ります 昨日は、2週間ぶりに彼氏と過ごした週末でした… 2人ともあまりテレビを見ません。以前の私は、見ていないのにテレビをつけて…