cmemeの日記

気ままに更新していきます🦥

しあわせ52

開いていただきありがとうございました😊 今日は彼と一緒に行った焼肉屋さんの写真をアップします。 すっごくおいしかった💕連れて行ってくれた彼に感謝です! 開いていただきありがとうございました🦥

転職しました

開いていただきありがとうございます ずっと更新せずにすみません更新しない間に色々ありました! その中で1つ、転職しました!5月から新しい職場で働き始めました。新しい職場は、療養型の病院で終末期の患者様です。まだまだこれからですが、職場に馴染ん…

しあわせ51

開いていただきありがとうございます 今日は彼と念願の デブデブリンなのでダイエットしなきゃですが、お肉には勝てませんでした‼︎ 美味しい焼肉。中でもトマトキムチがあり、その甘辛の美味しさには衝撃を受けました‼︎ また、今はロースが1番美味しい年齢に…

しあわせ50

開いていただきありがとうございます 最近は食べてばかり、、、ストレスかしら? 仕事も体調面的にお休みがち、、、 はぁダメダメだって思う日々です。 そんな今日はかれと久屋大通公園で開催されていた出展を見に行きました! その出店には私の大好きなまっ…

しあわせ49

開いていただきありがとうございます 3月14日で彼と2周年を迎えます。少し早めの2周年の思い出が詰まった手作りアルバムとホワイトデーのチョコレートをいただきました 本当にありがとう。鬱病になったり、休職したりと色んなことがあった1年だったけ、あな…

しあわせ48

開いていただきありがとうございます 23日から25日まで彼と仙台に旅行に行きました! しっかりと観光する仙台は初めてだったため、行く前からワクワクでした 行きの新幹線での車内で 幕の内弁当 彼のお弁当 銀だらのお弁当 どちらもおいしかったです!やっぱ…

しあわせ47

開いていただきありがとうございます 素敵なカフェにてのケーキとミルクティー 今日心療内科で薬の量が減りました‼︎嬉しい‼︎後々は、一切飲まなくてもいい身体になりたいですが、まずは減量できて嬉しく思います。鬱病の薬は、副作用や合併症もあるので減ら…

しあわせ46

開いていただきありがとうございます 最近挑戦している編み物の進捗状況報告です 今はコマ編みに挑戦中〜 小さいコースター風の編み方をしてみました! まだまだ全然ですが、形ができるとうれしいですね 不器用なりにがんばってます! 趣味があると一日が充…

しあわせ45

開いていただきありがとうございます 今日2月3日は節分!毎年たのしみにしている行事です☃️ 理由は、恵方巻き! 今年もいただきました!今年は、仕事だったため、仕事終わりに急いで買いに行きました。 お目当てのサラダ巻きはなかったですが、ぶりの恵方巻…

しあわせ44

開いていただきありがとうございます 今日は趣味に没頭できました!最近始めた趣味ですが、編み物をやり始めました。 まだまだ鎖あみですが、それでも充実した夜の時間が過ごせてしあわせを感じました。 以前は、やることがなくて7時には睡眠薬を飲んでしま…

明日から外来での勤務

開いていただきありがとうございます 前回話したように外来希望が通り、明日から外来の看護師として出勤します。明日から新たなスタートドキドキと緊張でいっぱいです。 いい環境で、3年間勤めれる環境だといいなと思っています。 緊張しますが、にこやかに…

外来看護師を希望しました…

開いていただきありがとうございます 今日は、師長さんに外来への異動を申し出ました。私の中で、1つ看護師としては、病棟に3年間勤めなければいけないという考えがありました。きっとすべての看護師がはじめはそのような気持ちがあると思います。 なんか、…

なぜ私だったのかな…

開いていただきありがとうございます 今日は、ハラスメントのお話し。最近は、なぜ、私だったのかな…と悲しくなる時があります。真面目に真剣に看護師という仕事に向き合っていたのに、なぜいじめられてしまうことになったのかと考えます。 あの時はしんどか…

しあわせ43

開いていただきありがとうございます 今日は昨日の大阪の帰りについて綴ろうと思います。 ひのとりのプレミアムシートに乗りました。 プレミアムシートはレギュラーと違い、リクライニングシートがより倒せれて快適でした! 喫茶コーナーもありました! とて…

しあわせ42

開いていただきありがとうございます 今日は、大阪旅行最終日! 朝から豪華な朝食をいただきましたー 天ぷら、煮物、カレー、胡麻団子…美味し過ぎました!1番は、さつま芋のレモン煮 また、ここのホテル泊まりたいな〜 その後梅田駅に行き、露天神社に行きま…

しあわせ41

開いていただきありがとうございます 今日は、大阪旅行にきました! 乗ってみたかった、ひのとりの電車に乗って、2時間かけて大阪へ 一度家族で道頓堀に行ったことはありましたが、少しみて帰りだけだったので、食倒れ旅行は初めてでした わなかのたこ焼き …

明日からの仕事始めへの意気込み

開いていただきありがとうございます 明日から仕事始まり!うつ病でも、そうでなくても、仕事始まりは気持ち的にしんどいですよね。私は、心臓がバクバクしています。 もう、仕事始めされている方はお疲れ様です 今年の目標の中に仕事で、他者と比較しないと…

しあわせ40

開いていただきありがとうございます 今日は高校時代の親友と食事をしました シェーキーズでピザを食べました 久しぶりに会う友達で会話が弾みました! それぞれの近況報告と今後について語りました。 私については、うつ病になったけどここまで回復したこと…

しあわせ39

開いていただきありがとうございます 実家帰省が終わりました!ゆったりとした素敵な時間を過ごせました また、今年は2年付き合っている彼氏も一緒に過ごせれて楽しかったです。彼と両親が楽しそうに話している姿がしあわせでしたまた、彼も居心地良さそうに…

今年の目標

開いていただきありがとうございます また、新年あけましておめでとうございます 今日は、今年の目標を綴っていきたいと思います。 去年は、うつ病になるなど色々とあった1年でした。しかし、それを今年に引っ張らず、今年は今年で自分なりにやっていこうと…

しあわせ38

開いていただきありがとうございます 今日は今年最後の日。 今年も楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと…などありました。 悲しかったことの中に、仕事へ行けなくなった時期があがります。うつ病でなかなか思うように行きませんでした。春はなか…

しあわせ37

開いていただきありがとうございます 今日は、彼氏と2度目のクリスマスパーティーをしました 失敗してしまったピザ笑笑 けど、美味しかったです☃️❄️ 彼とは2度目のクリスマス!これからもずっと一緒と約束しました!嬉しいこんなにものしあわせをありがとう …

しあわせ36

開いていただきありがとうございます 今はおばあちゃんの家で療養中です。 おばあちゃんの部屋でぬくぬく いつも離れているおばあちゃんと過ごせていい時間です。しあわせな時間がいっぱい。この一瞬一瞬大事にしたいです☕️ おばあちゃんに作ってもらってい…

休職2

開いていただきありがとうございます 休職がきまって落ち込んでます。わたしは楽しんでいいのか、落ち込んでた方がいいのか… 先が不安で不安でしかたありません。 そんな時彼が、気のむくままに生きることを教えてくれました。 今この時にやっていることだけ…

休職2

開いていただきありがとうございます この度、2回目の休職の診断が降りました。期間は2週間。 正直、ショックです。明日上司への報告もしんどい気持ちです。 ここ最近は、ブログにも更新していたように、しんどさが増悪していました。病院へ行くと、息苦しさ…

しあわせ35

開いていただきありがとうございます 今日は、彼と日帰り温泉デート 明知鉄道で、明智からささゆりの湯にいきました。マイナスイオンに晒されて、とても気持ちよかったです露天風呂で、大きく深呼吸。日々の疲労を癒してきました。 ささゆりの湯の中の食堂で…

しあわせ34

開いていただきありがとうございます 今日は、ひとりでぶらぶら散歩 そして喫茶店巡りをしました! 柿のスコーンおいしかったな 飲みものは、12月限定のほうじ茶ココア 内装が素敵で、いい雰囲気。素敵な喫茶店なため、いつもは混んでるそうですが、平日なの…

ぼーっとする時間

開いていただきありがとうございます 最近は体調が悪く木曜日から4連休いただいています。 慌ただしい環境。同期との埋められない差。 しんどいと感じてしまい、心身が壊れそうでした。 でも、自分でそのことに気づき、休暇をいただき、今は少しずつ笑顔がも…

体調が悪いわたしへ

開いていただきありがとうございます 最近は体調が悪いです。悪夢を見て動悸や呼吸困難感が出ます。自分の中の辛い気持ち、焦りが夢となって現れているようです… 今書いてる自分も、安心するためにブログにまとめています。 昨日読んでいた小説に、「一生懸…

気分変調症ってサボりではない、、、

開いていただきありがとうございます 今日は、題名の通り私の病気について… あんまり公表してませんでしたが、私の診断名は、気分変調症。昨年、ハラスメントを受け心身が思うように機能しなくなってしまいました。 3月から7月は特に酷かったのですが、最近…