cmemeの日記

気ままに更新していきます🦥

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせ9

開いていただきありがとうございます 今日は、うつ病の心療内科!ドキドキしましたが、きちんとお話できました。心療内科は、人それぞれ合う合わないがある、繊細な治療のため、もし、悩んでいる方がいたら場所を変えてみるのも大丈夫です私は3回目でやっと…

しあわせ8

開いていただきありがとうございます 今日は、やっぱり1年間看護師をしてきてよかったと思う瞬間がありました。 私は今日は、調子が悪く、、頓用を内服して落ちついていました。薄々、PTSDではないかと感じていました、、、 PTSDからの合併のうつ病。極端に…

しあわせ7

開いていただきありがとうございます 今日は、休職の新しい意味がわかりました。 今日はお散歩がてら、お買い物!実は、昨夜1時頃に頓用飲んでますけど、立ち直れると周りにはわからないけど、うつ病なんです。赤いSOSのカード検討しようかな、、ちょっと不…

しあわせ4.5.6〜

開いていただきありがとございます 今日ではなく、週末はしあわせいっぱい!とりあえず6までにしておきます 2週間ぶりの大切な彼氏との出会い!ずーっとお互い会いたかったけど、お互いに私はうつ病で彼にも色々 …人生紆余曲折使い方あってますか〜 そんな…

ちゃんと話しました!

開いていただきありがとうございます 今日は、しあわせ4…にはならなかったんですが、、、 頑張った、強くなった部分があります 私は、今看護師を休職しています。その事実を、師長に電話しました。じつは、、私は自分への反省点もありますし、言っていいのか…

しあわせ3

開いていただきありがとうございます 今日もすっごく嬉しいことがあります でも、正直読むとそれって…みたいな感じになるかもですが、、わたしにとってしあわせと感じる瞬間があればいいかなって!書きたい気がしました… なんとなくですが、、今うつ治療して…

しあわせ2 素敵なアプリの紹介

開いていただきありがとうございます 今日もしあわせ2 をお話ししますねそして素敵なアプリを紹介します! 今日の私のしあわせは、お母さんと素直に話せたことです!昨日お母さんと喧嘩しました笑ひどいことも言ってしまった… でも仕方ない!人間だもん笑 色…

しあわせ1

開いていただきありがとうございます 今日からすっごく嬉しかったこと記入します 前回記載したように、自分のしあわせを知るために…それに文字にすると嬉しいことかんがえれます 今日は、認知症のおばあちゃんとお話ししました! おばあちゃんの表情が前会っ…

大切なのは感情

自分のしあわせってなんだろうって… 考えました なんと!またパニックに!泣きました… 冷静に話せたのは、実はおじちゃんが私が鬱予防の方と会う前と後をずっと客観的にみてくれていたのです 頓用薬をのみおばちゃんとおじちゃんと素直に話しました! 薬が効…

自分のしあわせ

開いていただきありがとうございます。 今日鬱予防の活動をされてる方とはなしました。 色々聞いてくれました…⭐️ その中で、、昨日のブログとは真逆ですが、、 自分のためのしあわせがわからなくなりました。というか、今まで自分のしあわせのための行動では…

うつ病になってよかったな

ブログを開いていただきありがとうございます 前回鬱病で休職していることを記載しました。 あれから、、 順調に日常生活にもどれています。素直に今の気持ちを書きますね。 順調とはいってもとても不安もあります…うつ病には完治という言葉がない気もします…

仕事休職しました…

開いてくださりありがとうございます‍♀️ タイトルの通り、看護師1年目の3月から休職しています… 休職の至った経緯は、またゆっくり話す機会があれば書きますね。 診断名は鬱病です。 とりあえず1ヶ月休みましたが、医師からまだ時間がかかり、5月31日まで休…