cmemeの日記

気ままに更新していきます🦥

しあわせ3

開いていただきありがとうございます😊

 

今日もすっごく嬉しいことがあります🌿

でも、正直読むとそれって…みたいな感じになるかもですが、、わたしにとってしあわせと感じる瞬間があればいいかなって!書きたい気がしました…

 

なんとなくですが、、今うつ治療しているので人に頼らなければならないこともあります…

昨夜は、怖い体験を思い出して寝付けずパニック…薄々感じてましたが、多分PTSDなのかな…🤯

 

怖くてお母さんをよびました。頓用薬手元に必要だなっと感じました!ちゃんと常備しなきゃ!いい気づきです‼︎

 

素直にお母さんに、怖かったこと話しました…

端的にいうとお父さんの幼少期の暴力ですね…

 

お母さんの気持ちもわかるし、わたしも憎めたら楽でしょうが、親ですもんそんな事できません、、、

 

複雑な空気が流れて…そしたら女の子特有なのかな?違うことにまで矛先が笑

 

喧嘩の発展! 今は、親から離れたくてとりあえず座敷で引きこもっています🐌意地の張り合いかな〜まぁ、時間が解決しますね💤

 

そんな時、相談にのってくれたのがやっぱり年子の妹!なんとなくわかっていたんです。

妹の性格は、クール、頭がいい、容量よしみたいな?

 

よく、お金せびる時だけLINEがくると親はいいますが…

 

私はなんとなく、妹のこと1番しっているつもりです⁉︎🎁

 

妹は、興味ないこと、介入しないことは既読スルーです笑 でも、向き合わないといけないことはきちんとLINEや電話をしてきます🥞

 

今日も電話あり、久しぶりに1時間電話🍀うれしい!5月3日に帰省するみたいです⭐️

 

そして、看護師の方はしっているかもですが、国試の際にしようするレビューブック。私も去年使用しました!それに、ブックカバーつけて使います!

 

それ何にしたでしょうと話になり、

 

「オレンジ好き時代があったけどちがう、ピンクも違う。なんか、妹は頑張る!って色じゃなくて落ち着く、ミルクティーみたいなほっとする色!多分無地!」って言ったら…

 

怖いと言われるほどドンピシャ🌷やっぱり!ちゃんとわかっています。

 

妹は、私と年子。なんとなく、双子、相棒のイメージです。妹からお姉ちゃんと呼ばれたことなく⁉︎呼び捨てにされてます😑😆

 

妹は、とても優しいし、頼りになるし、そしてかわいい。私は妹が生まれる時「お母さんがんばれ、お母さんがんばれ」と分娩室前で言っていたようです。姉は駄々こねて帰ったらしい😑

 

そして写真を見返すと大体となりは私と妹。

ライバル意識もあるような、、、

 

年子だからこそわかる感情!これに改めて気づけたことがしあわせです🍀

 

でも、PTSD事件は心療内科にいうべきかしら?まぁ、その時の感情で言うかはいっか😌

 

さっき頓用薬飲んじゃいました…まぁいっか!今しあわせなので💌

 

読んでいただきありがとうございました🦥