cmemeの日記

気ままに更新していきます🦥

外来看護師を希望しました…

 

開いていただきありがとうございます😊

 

今日は、師長さんに外来への異動を申し出ました。私の中で、1つ看護師としては、病棟に3年間勤めなければいけないという考えがありました。きっとすべての看護師がはじめはそのような気持ちがあると思います。

なんか、看護師になったらまず3年がよく言われることですよね。

でも、私は病棟経験だけが看護師ではないなと最近思いました、、、。逃げかもしれないけど、自分の体調がきちんと整えられていないと、自分のしあわせ度が下がってしまうと思いました。それならば、まずは自分を大事にして、整えられたら、次の目標に向けてがんばればいいのではないかと思いました。

とりあえず自分の気持ちや身体が大事ですね。

まだ、完全復活しているわけでないので、ゆっくりと時間をかけて復帰していこうと思います。

 

読んでいただきありがとうございました🦥