cmemeの日記

気ままに更新していきます🦥

しあわせ8

開いていただきありがとうございます😊

 

今日は、やっぱり1年間看護師をしてきてよかったと思う瞬間がありました。

 

私は今日は、調子が悪く、、頓用を内服して落ちついていました。薄々、PTSDではないかと感じていました、、、

PTSDからの合併のうつ病。極端にいい記憶と悪い記憶が残ってしまう。1ヶ月以上、、

悪夢を見て実際体験したような気になったり、寝言で叫んだり...

頻繁でしたが、生活に支障がないため無視してました。しかし、うつ病もこれが原因なら対処しなきゃ。

明日診療のため、記憶を紙にまとめました。

 

すると心拍106回/分

…普段よりも40回/分近く多く、動悸もすごくてやめました。その後頓用内服で落ちつきましたが、、1人でいるの怖い。彼氏に頼み、彼氏の自宅に行くことに🪴安心です。ヒーローです🌷

 

その行く途中、、見覚えのある顔が!咄嗟に走り、話しかけました…やっぱりずっと前に入院していた患者さん。その方は全盲です。

付き人の方とお話しし、患者さんともお話し。

「その節はありがとう。覚えててくれたのうれしい。迷惑かけてたでしょ。また、お世話になるんですよ。覚えてますかこの髭。」

頑なに剃りたくないと言っていた髭、、やっぱり伸びてました🌿

正直私は1回しかうけもっていません。しかし、どこの病室だったか、、その方が聞いていたラジオ、点字の本、、、少し介助した時に会話した些細なこと。

怖い記憶もあるけど、しあわせな記憶も残せる⭐️🥞素敵な一瞬。元気が出ました🍀

 

やっぱり看護師に復帰したいな、、、

この気持ちは大切にします🪴ありがとう。

 

読んでいただきありがとうございます🦥