cmemeの日記

気ままに更新していきます🦥

看護師よくないと思うところ

 

開いていただきありがとうございます😊

 

今日は看護師として日々働く中で、このままだから鬱病離職率、退職者が増えるのでないかと思う事について綴ります💦愚痴みたいでごめんなさい🙇🏻‍♀️

 

働いていて、よく新人さんがうっかりわすれてしまう事があります。でも新人さんのうっかりは大体、そこまで重要でない事…重要な事を忘れないために、うっかりと軽い事を忘れてしまいます🤦🏻‍♀️けど、私はそんなうっかりは一言アドバイス程度の注意をして、フォローすることで次に活かしてもらえばいいと思います。

 

しかし、いつも上の看護師は「書いてないじゃない。書いてないなら飛ばすから」と処置を飛ばします。しかし、フリーの看護師でしたし、

1本電話して言えば済むもの…それを他の看護師にもいいふらして怒ってるのは、ただの頭がおかしいお局な気がします⚡️

f:id:cmeme:20221103082240p:image

その生活で若い看護師は、辛くなり、我慢が増え耐えられず、退職や悪いと私のような鬱病に発展すると思います。

f:id:cmeme:20221103082406j:image

もっと愛を持って、患者さんにも、看護師同士も働いてほしいです💓

f:id:cmeme:20221103082456j:image

愛のある職場、どの社会でも作っていきましょう♪

読んでいただきありがとうございました🦥