cmemeの日記

気ままに更新していきます🦥

自分のしあわせ

開いていただきありがとうございます。

今日鬱予防の活動をされてる方とはなしました。

 

色々聞いてくれました…⭐️

 

その中で、、昨日のブログとは真逆ですが、、

自分のためのしあわせがわからなくなりました。というか、今まで自分のしあわせのための行動ではありませんでした。もちろん些細なしあわせはしあわせです🍀

 

私はたくさんのトラウマがあります。それによって、今回結局両親のためにしあわせになろうと急いでいたことがわかりました😑

 

ほんとは今の病院で働きたい。だって、お金の負担もあるし!せっかく貯めたお金を返さなければいけない!(奨学金)今住んでる場所が心地いい!図書館ちかい!綺麗な部屋!転職することが負担!信頼できるカウンセラーがいる!

 

けど、両親は違う病院に行って欲しいと言われ、、

復職してほしいという気持ち。(これは過去のトラウマから両親の行動を見ていてかも)

 

だから、理由を考えました。今の病院で働きたいなんとなく、素敵な理由。もちろん、昨日のブログは本心です。

 

でも、実際には両親が安心する理由を考えて考えて、、そして転職したい時のことも考えなきゃと見学も考えて。

 

今は鬱薬がきいているからポジティブなのかもなのに…

 

いっぺんにやっていましたね…。両親のために。なんかしてたら安心させれると😮‍💨

けど、実際は今の病院で働きたい。働き方を変えてもらえばいいだけ。自分のできる範囲で。うつ病について本を読んでみよう!自分がうつ病についてわかっていない!実際思考力の低下で今は自分で決めれない時期なのに…頑張ろうとしていました❌

 

そして実際には、病院に今の状態、内服薬、1年間で何がしんどい(鬱のきっかけ)を話し、思考力が低下しているから、その上で部署を考えてくださいと丸投げしていいみたいです!それは仕事の権利らしく、、そして医師の判断で復職していいならしていいと!

 

とりあえず、自分のしあわせを大切にとのことでした!でも、、23年間両親の無言の圧力やもちろん行動の圧力から、決定は全て両親の希望にそってきました…それを自分のしあわせに変えないととはすごくしんどいですよ〜🌿だって両親がだいすきですもん!

 

でも、ちゃんと冷静になると大切な人との出会いは自分で決めてきたし!今回も決めれるはず🌸

 

とりあえず今の病院への復職のことだけを考えます🍓