cmemeの日記

気ままに更新していきます🦥

しあわせ17 大切な考え方

 

開いていただきありがとうございます😊

 

今日は、昨日のしあわせと大事な考え方について、覚えておくためにもお守りとして綴ります🍀

 

昨日は、2週間ぶりに彼氏と過ごした週末でした…

2人ともあまりテレビを見ません。以前の私は、見ていないのにテレビをつけていました。けど、必要以上の情報が入ってしまって、迷ってしまうため、休職中の今、テレビを消した生活をしてみました。

すると、自分がテレビを見ていなかったことに気づき、その時間を違うことに変えることができて、有意義な時間を過ごせるようになった気がします🌱

その中で、昨日は、彼氏と久しぶりに一緒にテレビをみました!千鳥さんの番組!

一緒に、爆笑しながら見てました🤣こんなにテレビで、笑ったの久しぶり!テレビは、誰かと見るから楽しんじゃないかな〜と、とてもしあわせでした🌷

久しぶりのテレビもいいですねー♪

 

そして、もうそろそろ休職期間が終了です…

復職できるのか、まだわかりません、、、

復職でも休職でもどちらも不安な点があって、最近は憂鬱です…実家も色々あってよりです…

 

その中で、彼氏が教えてくれた考え方🌳

「1ヶ月先、年単位のことを悩んでも、何が起こるかわからない。目標を考えるのも大事だけど、まずは、今日、明日くらいの事を考えて生きるといいよ。振り子と一緒で、何かずれた時に元に戻りやすいからね」

と、教えてくれました。

近い未来について考えるくらいが、私には丁度いいですね。そうすると、小さなしあわせに気づく気がします🐾🪴

 

どうなるか分かりませんが、ゆっくりとしあわせを感じながら過ごします🍀

凝り固まった考えで生きていたので、まだまだ、大変ですがね…このおまじない日記をふと思い出してやっていきます🌱

 

読んでいただきありがとうございます🦥