cmemeの日記

気ままに更新していきます🦥

しあわせ1

開いていただきありがとうございます😊

 

今日からすっごく嬉しかったこと記入します🌸

前回記載したように、自分のしあわせを知るために…それに文字にすると嬉しいことかんがえれます🌿

 

今日は、認知症のおばあちゃんとお話ししました!

おばあちゃんの表情が前会った時と違う気がして…なんとなく、少し認知症度が上がったような?!感ですが…

 

自分に出来ることを考えてみて、自分が今楽しいぬり絵を進めてみました!おばあちゃんは昔は絵が上手です♪

 

👧🏻「おばあちゃん、いつもボケボケ言っとるけど、ちょっと塗り絵やってみない〜」

👵🏻「検査かな笑笑」

〜〜〜

👵🏻「おばあちゃんは昔からぱっと思いついたことを絵にするのが得意だったんだよ!やってみる!」

 

そして私の続きのぬり絵を渡すと、すっごく上手にぬっていて!私よりも!🍄

 

それはおばあちゃんと一緒にすぐ見える場所に貼りました。

私の塗ったぬり絵も一枚プレゼント🎁

おばあちゃんはゆっくり選んで1枚決めました👵🏻

 

おばあちゃんの嬉しい顔がしあわせでした。

 

休職中少しずつ通って、ちょっと関わりたいな…

おばあちゃんの嬉しい顔もみたいし、認知症予防について実際やってみてどうか知りたい!休職の身ですが、やっぱり高齢者と関わると嬉しいし、私としても復職した時のリハビリがてら🍀

 

正直、、関わっている時はなんとなく趣味の仕事気分、、やっぱり看護っていいな…

 

気持ちに変化があるのはたしか!くすりにたよってもしまってるけど…けど、いいんです‼︎

自分のしあわせなことやろう!

それに、人のためのしあわせだってしあわせって考えちゃえばいい🪴

 

抗うつ薬をのんでから、3時間後…じつはその前に一度パニックに😑

けど今が良ければいい!そう思おう🌸

 

読んでいただきありがとうございます🦥